SSブログ

B787ドリームライナー、静止テストを完了 [ボーイング]

かなり久しぶりに航空(ボーイング)関係の記事です。

ボーイングは11月30日、787ドリームライナーの機体側部の補強状態を確認する静止テストを完了しました。12月に予定されているファーストフライトには当テストの成功が必須であることから、ボーイングでは、約10日間でテストの最終分析結果を出す予定。787型機の静止テスト用機体によって実施された本日のテストでは、運航中に想定される最大限である重力の約2倍の負荷が主翼と後縁に掛けられました。


ボーイング ロゴ

納期が大幅に遅れているB787ドリームライナーですが、
先月30日にボーイングが静止テストを完了したようです。

このテストはB787のファーストフライトを実施するうえで
必須となるようですので、
これ以上の納期延期を引き起こさないように
分析をしっかりやって欲しいです。
もちろん納期が遅れるのは嫌ですが、
安全性が劣っていることはもっと嫌です。
もし分析結果が良くなかったら
妥協しないで取り組んで欲しいです。

でもこれ以上の納期延期は、
ボーイングにとって致命的であると思います。
航空会社からは批判と共にキャンセルなどが
入る場合があるかもしれません・・・

==========================

今日は風邪気味でしたので学校を休みました。
もう復活しましたが^^

皆さんも風邪を引かないようにお気をつけください。


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

デルフィニウム

すっかりハスキーボイスです。
by デルフィニウム (2009-12-08 22:49) 

404

わたしの周りではすぐ治っちゃう風邪がはやっています。
by 404 (2009-12-09 00:46) 

やまがたん

風邪、治ってよかったです
でもインフルエンザでなくてよかったですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-09 06:15) 

にゃんたま

風邪がなかなか治りません(´ω`;)

by にゃんたま (2009-12-09 06:33) 

pandan

寒くなってきたので体調管理に気をつけたいです。

by pandan (2009-12-09 07:45) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます。(*^。^*)
B787は楽しみなんですよね・・・(●^o^●)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-09 10:20) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 10:27) 

ステ吉

一歩間違えば大惨事を引き起こすことになりかねないので、安全面はしっかりと確認してほしいですね。

でも、個人的には国産航空機に頑張って欲しい!
by ステ吉 (2009-12-09 10:50) 

sumairu

こんにちは~
お大事にね☆
by sumairu (2009-12-09 10:50) 

ティファロックハート

風邪よくなって、よかったですね。
私も気をつけよう・・・
by ティファロックハート (2009-12-09 14:48) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2009-12-09 18:06) 

りりー

こんばんは^^
いつも、お久しぶりでスミマセン
風邪気をつけます^^

by りりー (2009-12-09 20:33) 

SIBA

風邪、ぶり返さないように気をつけて下さいね♪
by SIBA (2009-12-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。