SSブログ

静岡(伊豆)旅行 その2 [雑談]

静岡(伊豆)旅行 その2
つまり2日目について書きます^^

2日目はとりあえず
6時ごろに起床しました!
6時30分ぐらいに父と朝風呂へ^^
朝風呂はやっぱり気持ち良いです☆

その後、朝食まで部屋でのんびり過ごしました。
そのときに撮った1枚。
土肥港の朝
普段あまり見ることのない海(岐阜に住んでますので)の
朝の光景は新鮮でいつも興奮します^^

7時30分になり
朝食へ。
朝食
朝から美味しく健康的な食事で
普段は朝ご飯を、茶碗に半分しか食べない僕ですが、
この日は3杯も食べちゃいました^^

9時30分にチェックアウトする予定でしたので、
それまで部屋でゆっくりしたり、準備したり、
海眺めたり、髪の毛セットしたりしてました。
その合間に撮った写真です。
カーフェリー1
カーフェリー2
土肥港と清水港を結ぶカーフェリーです^^
カーフェリーは中学校の時に修学旅行で乗りました☆
それにしても普段見ることがないので、新鮮でした^^

そして9時30分に出発しました。
今回の宿泊費は、1人3000円でした!  安いですよね^^
これにはしっかりとしたカラクリがありますが・・・
特に料理の内容が悪いとかではありませんので☆

この日、主な観光地は1つしか行きませんでした。

行ったところは、土肥温泉のすぐ近くにある土肥金山です。
名前の通り、昔に金山として発達していた場所です^^
土肥金山の博物館みたいなところを見学したのですが
すごい栄えてたみたいです。
池には鯉がたくさん泳いでいました^^
金鯉
縁起がよさそうな金鯉も泳いでました!

博物館には250Kgの金塊が置いてありました。
三菱マテリアル(貴金属業者)の所有物だそうです。
12月4日時点で市場価格は、
9億300万円だそうです!
めちゃくちゃ綺麗に光ってました^^

その後は静岡市に向けて海沿いを走って山を下りました。
その途中でずっと見えていたのが日本を代表する山、
「富士山」です!
Mt.Fuji
富士山
すごく美しく綺麗に見えました^^
感動しました!

途中の展望台(広場)でみかんの詰め放題やってました^^
父と祖母が張り切って参加してました!笑
詰め放題
これだけ詰めて200円です!
この詰め放題、94歳になるおじいちゃんが運営してました。
でもね、すごくお元気な方でした^^
これからもずっと元気に運営続けて欲しいです。

昼食食べて、
セルフガソリンスタンドで初めて給油を体験しました。
なかなか楽しかったです^^

高速に乗り、静岡に到着した後、
兄を降ろして帰ってきました^^

この2日間は本当に楽しかったです。
家族に感謝したいです^^

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

townsrus

内需拡大に貢献しましたね♪
by townsrus (2009-12-08 02:30) 

やまがたん

静岡には久しく足を踏み入れておりません・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-08 06:06) 

pandan

富士山がくっきり〜
やっpりきれいですね〜☆
by pandan (2009-12-08 06:48) 

yuki999

わたしも旅行したいです^^

by yuki999 (2009-12-08 08:12) 

デルフィニウム

旅館の朝食はなぜかたくさん食べられますよねw
by デルフィニウム (2009-12-08 08:31) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
富士山が綺麗に見えて良かったですねえ~
きっと・・素晴らしいご家族を見るために姿を現したんですね
(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-08 10:51) 

ティファロックハート

本物の金鯛だっw
それに富士山ww
何かご利益がありますように (-人-)
by ティファロックハート (2009-12-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。