SSブログ

静岡(伊豆)旅行 その1 [雑談]

ただいま帰ってきました^^
訪問してくださっていた皆さんありがとうございました!

旅行報告させていただきますが、
2日間を2記事に分けて更新しますので、
今日は1記事目になります。

============================

朝6時30分頃に高速道路に乗り、
豊田JTCで東海環状から東名に乗り換えました^^

浜名湖SAでの写真です。
浜名湖

その後は、順調に進んで9時には静岡ICで降りて、
コメダ喫茶店で待機していた兄を拾い、
観光へと向かいました。

登呂遺跡に行きました。
登呂遺跡
弥生時代の住居
なんかイメージと違いました。
これ以外に弥生時代の住居が5・6個ありました。
平成22年度に完成すそうで
もっと活気が出るらしいです。
写真の建物は最近作ったもので、
その真下に本当の遺跡が埋まっているらしいです。

次に、日本平ロープウェイに乗りまして
久能山東照宮に行ってきました^^
徳川家康の御遺骸が埋葬されているそうです。
日光東照宮が有名ですが、
久能山東照宮の方が早く作られたそうです。
久能山東照宮 御社殿
写真は、久能山東照宮の御社殿の一部です。

まぁこうゆう観光地には良くあるものですが、
変り種ラムネの写真を^^
変り種ラムネ
わさび・カレー・杏仁・ウコンなどさまざまです☆

まぁこの時点で13時ぐらいでして、
清水港の近くにある
河岸の市っていうところで昼ごはんを食べました^^
もちろん海鮮丼です!
「のっけ家」さんでいただきました。
僕が頂いたのは、
「メガネギトロ温泉卵丼」でした。
お値段は1050円でボリュームはすごいです!
メガネギトロ温泉卵丼
温泉卵が2つ乗ってました^^
これにわさび醤油をかけて、
混ぜ合わせて美味しく頂きました!
マジで美味でした☆

昼食後は、旅館(ホテル)に向けて出発しました^^
高速道路や修善寺道路を駆使して、
3時間ほどで到着!
海沿いのホテルと聞いてたので楽しみにしてましたが、
道中は山道ばかりで本当に海なんてあるのか??って
思ってたら海ありました!笑

土肥温泉・土肥マリンホテル海音亭さんにお世話になりました!
10階建てで土肥温泉では、
一番大きいぐらいのホテルでした^^

とりあえず、ホテルに着いて家族で写真撮りました^^
もちろんタイマー設定を使ってです!笑

夕食前に温泉入って
一休みしまして夕食会場に向かいました^^
まさに海の幸尽くしでした!
天ぷらや小皿料理
かに鍋
天ぷら・小皿料理・かに鍋の写真です^^
このほかに、アワビの踊り焼き・ローストビーフ・刺身の船盛り
などありました。
写真撮ろうと思ったのですが、
もうほとんど食べてしまってたので撮れませんでした。


1日目はこんな感じでした^^
後日、その2を更新します!



nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

やまがたん

美味しそうな楽しそうな旅行いいですねえ
メガネギトロ丼がすっごく気になります^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 05:48) 

pandan

変わったラムネ、TV番組では見たことがありました。
実際に売っているのですね。

by pandan (2009-12-07 06:35) 

yuki999

ごちそうですね^^

by yuki999 (2009-12-07 07:50) 

デルフィニウム

まぁ@@Dの家を素通り@@なんちゃってw
登呂遺跡は子供の頃よく行きました。
by デルフィニウム (2009-12-07 08:41) 

gen

登呂遺跡&東照宮は小学生の頃行ったきりだな。
コノ時期イチゴ狩りもコースにいれれば子供を連れていくにはいいかも。
by gen (2009-12-07 09:22) 

sumairu

凄いラムネ・・・ですね^_^;

by sumairu (2009-12-07 11:39) 

アイスっこ

わさび・カレー・ウコン…
ラムネの味が想像できません。
by アイスっこ (2009-12-07 11:53) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
ウコンサイダーが欲しい時期に突入で~す!(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-07 12:52) 

にゃんたま

ラムネ!w
全部飲んでみたいなぁw

by にゃんたま (2009-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。