SSブログ

ANAの「B787」1号機、羽田に到着 [航空]



前日、明け方の曇り空のもと、予定より45分遅れで米ワシントン州エバレットのペインフィールド空港を離陸した787は28日午前9時過ぎ、羽田空港に到着。多くの報道陣、航空ファンらに迎えられた。

1機平均2億200万ドル(約155億円)、乗客定員は330席。当初の予定では2008年初めに最初の機体が全日空に納入される予定だった。ボーイングにとってドリームライナーは、軽量化を図った中型旅客機の成功を賭けた存在でもある。


ついにB787の1号機が日本にやってきましたね!

今日の朝番組でも特集されていましたし
社会からの注目度は高いみたいですね^^

B787に乗ることをメインとする
旅行のパッケージツアーなども
登場しているようです。
↑さすが商売上手!!

あぁ~
B787乗ってみたい・・・!

ANAは成田→香港の便で
787を初めて運航するようです^^
↑プレミアチケットになりそうな予感です。

=======================

9月6日のANA140便ですが
ほぼ宙返り状態になっていたそうですね・・・
ラダートリムを操作してしまった事が原因だったようです。
(簡単にいうと尾翼の方向を変えてしまった)

大惨事にならなくて本当によかったです! 


nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

Live

しかしANAは1日からストの予定だそうで、なかなか内側は難しいようですね。
by Live (2011-09-29 23:46) 

銀狼

ANAの宙返りには驚きましたね~。
飛行機に乗る機会が増えてきたので、
ちょっと怖いです^^;
by 銀狼 (2011-09-30 01:09) 

1969kana

詳しいことは分かりませんが、あの体制からよく立て直したものだと思いました。
by 1969kana (2011-09-30 02:10) 

nano

新機種になって高性能
高機能化がドンドン進みますね♪
by nano (2011-09-30 04:51) 

ポルン

ANAの事故の話 恐ろしいですね!
でも乗客がきずかなかったのが不思議です。
by ポルン (2011-09-30 06:59) 

pandan

一度は乗ってみたいかも〜★
by pandan (2011-09-30 07:46) 

あら

背面飛行という言葉も聞き慣れないけど、大事故につながる可能性大と聞いてビックリしました。
by あら (2011-09-30 08:30) 

デジカメ

787は広島路線にも投入されるようですネ!!
by デジカメ (2011-09-30 09:21) 

SHIGE

機長がトイレから戻ってきた時と言ってますが。
背面になった時機長はどうなってたのだろう?
by SHIGE (2011-09-30 21:18) 

me-co

787=明るいニュース、737NG=しゃれにならないニュース
同じANAでも格差が大きすぎます。
しっかし、気が遠くなるような訓練を積んでいるのに、こういったケアレスミスをするとゆーのはどういうことなのか?なんだかわからなくなってきました。
by me-co (2011-10-01 17:06) 

ケイ

おはようございます。☆
by ケイ (2011-10-04 06:02) 

ケイ

宙返りは怖いですね。
いくら操縦ミスとはいえ、許せないです。
by ケイ (2011-10-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。