SSブログ

車載ネット、独モーターショーでもITがトレンド [車]



スマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型端末に続く次なる巨大IT機器市場として、車のドライバーが注目されている。今週開幕した第64回フランクフルトモーターショーには、各社が競ってインターネット接続が可能な新車を出展した。


ついに車でもインターネットの時代が来るようです!

スマートフォンが人気を集める中
ついに車にもITの時代が来ました^^
(今の車はコンピュータ制御ですが)

しかし便利になる反面
車がサイバー攻撃の対象になる可能性も
あるようで危険な部分も増えるようです・・・

試しに先ほど
カーPCと検索したところ
見つかりました^^

価格は20万円程で
OSとしてwindows7がインストールされているようです。

ネットにつなげるのは当たり前で
wordなども出来るようです。

カーナビとしても
当たり前に使えるようです^^

カーPC
↑詳細が見えます。

時代はどんどん進化しますね!




nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

nano

自動操縦の車も実用可能らしいですし
(他に問題はあるものの)ドンドン未来的になりますね~♪
by nano (2011-09-20 22:33) 

銀狼

アナログな私にとっては、
だんだんついていけなくなりそうです…^^;
by 銀狼 (2011-09-21 01:47) 

1969kana

な、なんとカーPCが!! (゜o゜)
すごい時代になりましたなあ。
by 1969kana (2011-09-21 01:52) 

pandan

車も〜未来の車みたいですね★
by pandan (2011-09-21 07:24) 

なぎさ☆

すごーい、車にも搭載ですか!
by なぎさ☆ (2011-09-21 11:17) 

あら

便利なのかな~。
未だにナビもついてない我が家・・・完全に乗り遅れそうだな。
by あら (2011-09-22 18:06) 

ケイ

お久しぶりです。
10月からやりたい仕事に就くことになりました。☆
by ケイ (2011-09-25 19:19) 

ケイ

こんばんは。
涼しくなってきましたね。☆
by ケイ (2011-09-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。