SSブログ

携帯の長時間使用で脳腫瘍リスク高まる可能性 [雑談]



世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)は5月31日、携帯電話の長時間使用は脳腫瘍リスクを高める可能性があると発表した。


危険だとわかっていても
これだけ携帯が普及し
なくてはならない物になった現代において
急に携帯を使わないようにするのは
不可能だと思います。

それならばなるべくリスクを減らす必要がありますね。
掲載されている対策として、

・電話をひかえてメールにする
・Bluetoothなどハンズフリー機能を使用する

などがあげられています。

日常生活をしていれば
脳腫瘍や発がんのリスクは付きまといますが
なるべくリスクを減らしたいですね^^


そういえば中学生のとき
塾の先生が
「高校生以下には携帯を持たせるな」
って言ってたなぁ・・・

nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

ケイ

僕の高校は校則が厳しかったんで携帯所持禁止でした。
でもみんな持ってましたけどね。☆
by ケイ (2011-06-07 20:41) 

(。・_・。)2k

こんばんわ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-07 21:04) 

nippo225

こんばんは
by nippo225 (2011-06-07 21:58) 

1969kana

私も高校生未満はもたないほうがいいともいますね。
犯罪の温床でもありますし。

by 1969kana (2011-06-08 02:14) 

mydreamtoday

おはようございます。
by mydreamtoday (2011-06-08 05:34) 

pandan

気になるニュースですね★
by pandan (2011-06-08 07:31) 

たこ

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
by たこ (2011-06-08 08:33) 

銀狼

我が家の長男(中3)も携帯持ちたがってますが、高校生になるまでは持たせないと言ってます^^
by 銀狼 (2011-06-08 11:03) 

キク

気になるニュースですよね。
私も息子には高校生になるまで携帯持たせる気はありません!!
何年後だか…(笑)
でもその頃には電磁波カットが研究されて製品化されてるといいですねぇ。
by キク (2011-06-08 22:04) 

La_vbl_kok

Twitterで話題になっていました(;・∀・)
気をつけたいですね。 ☆。
by La_vbl_kok (2011-06-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びOsprey(オスプレイ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。