SSブログ

東京ディズニーランド、営業再開 [雑談]



東日本大震災の影響で前月12日から休園していた東京ディズニーランドが15日、営業を再開した。 ミッキーマウスと笑顔で写真を撮るゲストや、感極まり涙を流すキャストの姿が見られた。東京ディズニーランドのある浦安市は震災により、液状化や停電など、大規模な被害を受けた。


ついにディズニーランドが営業を再開しましたね。
「夢の国」の復活ですね!
まだディズニーシーのほうは再開しないようですが・・・

約1万人が行列を作ったようですから
皆さんとても楽しみにしてたようですね^^

ただこれから夏にかけて電力のほうが心配ですね。
ランドとシーを合わせて1日57万kWを消費するようなので・・・
営業時間を18時までとして営業しているようですが
それでもかなりの電力ですよね。

自家発電設備もあるようですが
これはあくまでも非常事態時に
アトラクションを動かせるほどの電力しか
まかなえないそうです。

それでもディズニーは経済効果すごいですから
今の日本の経済状態から見ても
営業再開は歓迎することですね^^

と書いているうちに
ディズニー行きたくなりました!笑




nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 10

nano

せっかくの夢の国ですから
傷ついた子供たちの心を
少しでも癒して欲しいです
by nano (2011-04-17 00:49) 

銀狼

ディズニーの再開は嬉しいニュースですね^^

私…

いまだにディズニーに行った事無いですが^^;
by 銀狼 (2011-04-17 01:43) 

pandan

ディズニーの効果は凄いですね〜
行きたくなります〜★
by pandan (2011-04-17 07:14) 

あら

GWか夏休みに行ってみたらどう???
by あら (2011-04-17 08:25) 

なかせ

こんにちは!
子供も大人も笑顔になれるので再開は嬉しいですね☆
by なかせ (2011-04-17 13:32) 

駅員3

昨日首都高を走っていたら、前を「松山→ディズニーランド」の高速バスが走っていて、夜のニュースで、営業を再開したことを知りました!
by 駅員3 (2011-04-17 15:07) 

1969kana

首都圏に20年近くいたのに、ディズニーランドに2回しか行きませんでした(^^;;;
なんか縁がなくて(^^;
by 1969kana (2011-04-18 01:21) 

なぎさ☆

電力が心配ですけど、がんばって営業してほしいですよね^^
by なぎさ☆ (2011-04-18 16:24) 

ケイ

節電営業中ですが、電力に影響来るか心配です。

by ケイ (2011-04-20 15:34) 

La_vbl_kok

頑張って欲しいですね(^ω^) ☆。
by La_vbl_kok (2011-04-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。