SSブログ

平成23年度がスタートしました。 [雑談]

今日より平成23年度が始まりました。
とりあえず無事、進級できたことを喜びたいです!

これから勉強していく
ビーチクラフトE33(ボナンザ)
メンテナンスマニュアルを受け取ったのですが
少年ジャンプ3冊分ぐらいの厚さがあります・・・
それを全部覚えろということなので
死ぬ気でやらないと!と思います。
ちなみにお値段は12000円ほどします。
マニュアルを使うのは後期からです。

とりあえず新学期は
気合で頑張りたいと思います!!

どうしても整備士のライセンスが欲しいので^^

まずは7月に控えている
学科試験に向けて計画的に勉強していきます。

=======================

地震から約4週間ほど経ちました。
海外メディアが報じた被災地の写真を見ましたが
なんとも言えない気持ちになりました・・・
日本メディアが報じないような内容でした。

亡くなった娘を見つけて泣くご両親。
自宅の階段で津波によって亡くなったご老人。
そして遺体安置所。

とても悲しい写真ばかりでした。
しかし同時に日本で起きている紛れも無い事実を
見ておかなければいけないと思いました。


犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々にお見舞い申し上げます。

頑張れ!日本!
頑張れ!東北!

被災地のために
自分の出来ることをしよう!
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 11

nano

試験の方も頑張ってください♪
by nano (2011-04-07 22:53) 

1969kana

進級おめでとうございます(^^
海外メディアはちゃんとした事実を伝えているように思いますが、日本メディアは…(--;
by 1969kana (2011-04-08 01:08) 

銀狼

新年度、張り切っていきましょうね!^^

無念の思いで旅立たれてしまった方々のためにも、
無事でいられる我々は前を向いて歩いていかなければ…
by 銀狼 (2011-04-08 02:32) 

pandan

新年度のスタートですね、
進級おめでとうございます。
by pandan (2011-04-08 07:06) 

gen

進級おめでとうございます。
by gen (2011-04-08 07:15) 

mydreamtoday

こんにちは。
by mydreamtoday (2011-04-08 12:26) 

ケイ

僕もとりあえず来週から仕事です。
向いてなくても最低3ヶ月くらいはやろうと思ってます。
お互いがんばりましょう。☆
by ケイ (2011-04-09 18:34) 

あら

新学期の季節ですね。
楽しい1年になるといいよね~。ジャンプ3冊分の知識、私には覚えられるか不安だ・・・・
でも航空に携わるっていうのは命と直結だからなぁ。

by あら (2011-04-09 19:12) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-04-09 20:48) 

La_vbl_kok

余震が多くてチト疲れ気味(;´瓜`)
早く落ち着いての新年度スタートをしたい~。
by La_vbl_kok (2011-04-12 14:21) 

乾物屋

はじめましてshige 様
別のNiceをフォローしていて飛行機のアイコンでたどりつきました。飛行機の勉強をされているとのこと。2月に墓参でテニアン島へ行った時に機長さんの計らいで隣に乗せていただいた様子をYouTubeにアップしております。整備に勉強に役立つのかは不明ですが、ご勉学の一助になれば幸いです。

TinianAirport .m4v(限定公開)
http://www.youtube.com/watch?v=ASDeezRcn2M
FromTinianToSaipan .m4v(限定公開)
http://www.youtube.com/watch?v=Lsmsf1ZDnME

おまけ
自分のヘリ操縦トレーニングの様子
http://www.youtube.com/watch?v=TfajB1ZCpYc
なんでこんなことをしているのか?
Management of the doctor helicopter by the North America area
http://www.youtube.com/watch?v=foJX-WzL5BU
by 乾物屋 (2011-05-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。