SSブログ

東京スカイツリー、世界一高い自立式電波塔に [雑談]



まだ定期試験は終わっていませんが
更新再開します!笑

といっても航空関係のニュースなかったので
東京スカイツリーについてですが。

1日午後1時29分、アンテナ部分を設置して高さが601メートルとなり、中国の広州で前年9月にオープンした広州タワー(600メートル)を抜いて世界で最も高い自立式電波塔になった。
 
すでに都内の人気スポットとなっているスカイツリーは、3月中に最高到達点の634メートルに達し、年内に完成する見通し。日本のテレビ局が地上デジタル放送に完全移行した後の2012年初頭から、テレビ放送の電波が送信される。

総工費650億円の東京スカイツリーには2か所の展望デッキが設置され、年間270万人が訪れると東武鉄道では見込んでいる。また、東京スカイツリーを中心とした複合施設は300に上るショップやレストラン、水族館やプラネタリウム、多機能型ドームシアターなどが入り、年間2500万人の利用を見込んでいる。


スカイツリーの高さが世界一になったみたいですね^^

それにしても600mを超えさらに高くなるとは
すごいです。

東京タワー333mでも圧倒されるのだから
634mはすごい圧倒されるでしょうね。
建設中でもいいからスカイツリーを生で見てみたいです。

スカイツリーの総工費は650億円だそうですが
あんなに大きく高いものが650億円で
完成すると思うと意外とお得だと思いました。
もちろん650億円はものすごい大金ですが・・・

巨大な複合施設もできるようで
東京の人気観光スポットになることは
間違いなさそうですね^^



それでは月曜日の定期試験最終日
頑張りたいと思います!!

P.S 月曜日からガソリンが値上げとなるようです。
    (全国的なのかは不明)
    早めの給油をオススメします。
nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 17

さよ

終わったのかなと思いましたが、休憩でしたかw
スカイツリ―そのものには関心がありませんけど
観光スポットになるのはステキですね。
いろんなものがそれに付随して元気が出ます!!
by さよ (2011-03-05 19:14) 

デルフィニウム

最終日ですか。慎重にね。
by デルフィニウム (2011-03-05 20:22) 

gen

東京に住んでますがスカイツリーを見たのは去年の7月に電車に乗っている時にちらっと見ただけです。
なかなか都内には行かないもんで。

試験ガンバッテください。
by gen (2011-03-05 21:49) 

あら

ガソリン値上げかぁ・・・痛いなぁ。

by あら (2011-03-05 22:07) 

nano

生きてるうちに見に行けるかなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-05 22:11) 

1969kana

4月からは電気もガスも値上げらしいので、きついですね~(--;
by 1969kana (2011-03-06 00:27) 

銀狼

たまの息抜きも必要ですからね^^
テスト頑張って下さいね!
by 銀狼 (2011-03-06 02:23) 

pandan

定期試験頑張ってください★
by pandan (2011-03-06 05:15) 

ぽて

スカイツリーはいつの間にか成長していました。
建物の間からいきなり見えるとやっぱり感動します♪
試験がんばってください!o^_^o
by ぽて (2011-03-06 08:29) 

me-co

全然関係ないけど・・・最近「シンクロ」が気に行ってます。
スキー帰りに聴くといいんだよねぇ(TT)
by me-co (2011-03-06 13:47) 

shige

さよさん<
観光スポットになることで
その地域が活性化されたらとてもいいですね^^

デルフィニウムさん<
慎重に頑張ります!

genさん<
東京に住んでいても都内じゃないと
あまり見ないんですね・・・

あらさん<
詳細はわかりませんが
その傾向になるようです。

nanoさん<
ぜひ、見に行ってください^^

by shige (2011-03-06 14:18) 

shige

1969kanaさん<
本当ですか?!
一人暮らしには厳しいです・・・

銀狼さん<
ありがとうございます。
頑張ります!

pandanさん<
試験頑張ります^^

ぽてさん<
僕もスカイツリー見えたら
感動しちゃうと思います^^

me-coさん<
シンクロいいですね!
落ち着いた雰囲気が好きです^^
by shige (2011-03-06 14:22) 

なかせ

ご訪問&nice!ありがとうございました!
試験頑張って下さい♪
by なかせ (2011-03-06 18:02) 

tachi

明日試験なんですね
ガンバです
by tachi (2011-03-06 21:05) 

ヨウチョ

バイトに試験…っていうのが懐かしくて羨ましいです!
楽しそうだなー青春だなー。
楽しみながら頑張ってくださいね。
スカイツリー、普段気にしていないのですが、ふと思わぬときに視界に入ることがあって、その都度びっくりしちゃいます。視界に入ってるまわりの景色との大小のバランスが不自然なかんじに思えるほど大きくて。
by ヨウチョ (2011-03-06 23:56) 

emuzu

原子力空母ジョージ・ワシントンも
全長333メートルですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-07 13:36) 

shige

なかせさん>
ご訪問ありがとうございます^^
試験何とか終わりました!

tachiさん>
ありがとうございます^^

ヨウチョさん>
楽しんで頑張ります!
確かに大きすぎると不自然かも
しれませんね。

emuzuさん>
先ほど検索してみました。
すごくデカイですね!
by shige (2011-03-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新休憩します日本航空のB747 退役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。