SSブログ

夏休み!! [雑談]

今月10日からやっと夏休み始まりました^^
11日に実家に帰ってきて

現在は「家族のありがたみ」を実感してます。
なんせ、寝ててもご飯出てくるし、お風呂も入れますからね!

休みは9月20日までなんですが
休みの途中で有機溶剤作業主任者?っていう
資格の講習会があるんで頑張りたいと思います。

とりあえず、休み中に高校のときのクラスでの食事会(同窓会?)
とか家族旅行とか、友達とBBQとか楽しみたいと思います^^

もちろん夏休みはいままでの勉強が十分に復習できる
大事な期間なんで勉強もちゃんとやりますよ☆

世間はお盆休みですね^^
仕事頑張っているお父さん方も
家族サービスたくさんできますね!

それでは失礼します!


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ティファロックハート

夏休み、結構長いんですねw
ゆっくりとリフレッシュしてくださいねw
by ティファロックハート (2010-08-13 23:20) 

ちょいのり

ああ~あの年の夏はこんなことがあったな~って何年経っても思い出せるくらい夏しちゃってください!
自分の歴史に空白を作らない人生を^^

ちょっとオーバーかw

by ちょいのり (2010-08-14 03:59) 

mydreamtoday

夏休み、楽しんで下さいね。
by mydreamtoday (2010-08-14 05:31) 

ぽて

長い夏休み、でも休みの間も勉強があるのですね。
イベントも盛りだくさん、有意義に過ごして下さいネ♪

by ぽて (2010-08-14 11:03) 

みさ

始めまして。
いきなりすみません(;_;)
私は整備士になりたくて航空専門学校を目指している高校2年生です

いきなりなんですが
専門学校の整備コース?には女性の方もいらっしゃいますか(*^o^*)?

よかったら返事を頂けたらうれしいです!
by みさ (2010-08-14 21:46) 

katze

夏休み。
長いようであっという間ですよね(;^_^A
のんびり実家での生活、
楽しんでくださいね。
by katze (2010-08-14 23:28) 

shige

皆さんコメントありがとうございます^^

>みささん
コメントありがとうございます。

整備科に女性がいるかという質問についてですが
僕のクラスには47人学生がいてそのうち2人が女性です。
2人とも高校卒業後に入学しています。

整備科全体では135人中6人が女性ですよ^^

先輩にも整備科の女性はたくさんいます!

今では女性の整備士もたくさんいます。
そんなに心配しなくても大丈夫です。

良かったら相談も乗りますよ!
ブログの左側の下のほうにメール送れるところ
あるので良かったらメールくださいね^^
by shige (2010-08-15 00:14) 

pandan

夏休みいいですね〜★
by pandan (2010-08-15 07:29) 

citron

実家でのんびりできるのっていいですよね。
離れてみるとよくわかりますね。
その後はまたがんばって下さいネ!
by citron (2010-08-15 09:29) 

me-co

技能講習の2日間、頑張ってください。座学だけでなく、講習の内容をきちんと聴いていたか?小テストがありますので・・・
by me-co (2010-08-15 10:40) 

♪写楽♪

shigeさん
 お暑ございま~す(^-^)

【8月7日の日比谷公園】日記へのコメントを
ありがとうございました~

故郷でうんと甘えて
有難みを感じてきて下さ~い。
そして・・
休みが終わったら頑張りましょう~


また宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-08-15 17:05) 

miri

楽しんできてください^^☆
by miri (2010-08-15 20:06) 

あら

まだまだ夏休み!楽しんでね~。
by あら (2010-08-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コース分けテスト結果37℃の猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。