SSブログ

ANA3月期連結、最終赤字573億円 [航空]



ANAは30日、2010年3月期の連結決算を発表し、最終損益は573億円の赤字だった。

経費削減を努力したが航空需要の冷え込みが響き、営業損益は542億円の赤字で、前年の75億円の黒字から一転、営業収入も前期比11.8%減の約1兆2300億円だった。


こんばんは^^
お久しぶりです。

航空業界は大変みたいです・・・
経営再建中のJALはもちろんですが
好調に見えたANAもやはり不況のあおりを受けていたようです。

上海万博も開幕しましたし
これを機に航空需要も増えるとうれしいのですが・・・

専門学校の整備科の学科長が
「今までは海外出張で社長さんなどが
ファーストクラスを利用してくださったが
現在はビジネスクラスにランクを下げたり
部長さんクラスの方はビジネスからエコノミー
にランクを下げたりして利用されている」
といってみえました。

航空会社は高いシートを利用していただくことで
利益を出す部分も多いようです。

とりあえず飛行機の利用者が
増えてほしいです。

=======================

前記事で紹介した
補完教育の確認テストですが
凡ミスを連発してしまいまして
再テストを受けるとこになりました・・・

頑張って間違いを復習して
合格したいと思います!

nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

アヤメセブン

頑張ってね(^_^)v
by アヤメセブン (2010-05-03 00:58) 

ちょいのり

離島とかの島旅が好きなので、赤字路線を廃止とかにされたら・・・悲しいです^^;

by ちょいのり (2010-05-03 02:02) 

pandan

GWは利用者多いのかな。★
by pandan (2010-05-03 05:21) 

まめ

夢に向かってがんばっている人は素敵ですね。
ファイト!
by まめ (2010-05-03 16:40) 

デルフィニウム

ファイト!で頑張ってね。
by デルフィニウム (2010-05-03 17:31) 

SIBA

頑張れ~~~!ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-05-03 23:08) 

やまがたん

おはようございます。
GWも終盤、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今から小旅行に出かけるため
簡易なご訪問とさせていただいております。
ちゃんとしたコメントは戻り次第行いますのでよろしくお願いします☆
by やまがたん (2010-05-04 06:56) 

citron

今はランクを下げて乗ることが多くなってきて
いてエコノミーで長時間は偉いって言っています。
by citron (2010-05-05 09:21) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-05-05 17:02) 

naokey

専門学校生活、がんばってください。
あまり遊べないと思うけど、
学校生活はあっという間に終わります。
会社に入れば、仕事しながらの勉強になります。
若いうちに蓄えられる知識は多い方が良いです。
先輩中年航空整備士より。
by naokey (2010-05-06 14:20) 

ケイ

応援の☆
by ケイ (2010-05-06 17:47) 

La_vbl_kok

合格まで頑張って下さいネ☆
ファーストクラスの経験はないな~w
☆。
by La_vbl_kok (2010-05-07 22:55) 

shige

皆さんコメントありがとうございます^^

naokeyさん
はじめまして。
現役整備士さんからのコメント
大変うれしいです!
学生生活頑張ります^^
by shige (2010-05-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。