SSブログ

パトカーが信号無視 神奈川県警

21日午前4時40分ごろ、神奈川県藤沢市石川の交差点で、 県警藤沢北署の男性巡査(26)が運転するパトカーが 赤信号を無視して交差点に進入、 青信号で交差点に進入した乗用車とほぼ正面から衝突した。

乗用車を運転していた女性(71)と同乗の女性(69)がともに軽傷を負った。 同署によると、パトカーは「ト」の字型のT字路を北から南進、 乗用車は東から来て右折したところだった。パトカーは当時、 強風による被害の警戒中で、緊急走行はしていなかった。巡査にけがはなかった。

同署は、巡査が赤信号を見落とした可能性が高いとみて、 自動車運転過失傷害の疑いで調べている。


警察官が信号無視だそうです・・
怖いですね。
警察官だから交通には気をつけていると思うんですが
それでも事故は起きてしまうんですね・・・

あまり大きな事故にならなかったのが救いです。

====================================

20日のことですが、交差点で乗用車と原付の事故を見ました。
原付の運転手はちょうど救急車で運ばれる所でした。
状況から見て乗用車が左折して
原付を巻き込みしてしまったんだと思います。

車を運転する時はそういった危険を予測して
気をつけたいと思いました。

=====================================

前記事のコメントについてお答えします。
僕の初ドライブは、免許証交付1時間後の
約20km区間の運転でした。

自動車学校にお礼を言いに行った時の運転です^^

これからもたくさんドライブすると思いますが
安全運転・安全第一で行きます!!



nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

まゆちゃん

車は凶器になりますよね
私も気をつけて運転したいと思います
by まゆちゃん (2010-03-22 00:17) 

ritton2

コメントありがとうございます。苦労して行ったのもプラスされめちゃめちゃ美味しかったですよ~^^
by ritton2 (2010-03-22 01:03) 

pandan

クルマの運てには充分気をつけた方がいいですよね。

by pandan (2010-03-22 06:32) 

まめ

うっかりというのは人間誰しもありますが、人身事故だけは
絶対にしないようにしなきゃと思います。
by まめ (2010-03-22 09:23) 

katze

事故、こわいですよね。
いくら気をつけても、注意しすぎるってことはないと思います。
これからも、初心を忘れず、安全運転を!
by katze (2010-03-22 09:37) 

りりー

こんにちは、りりーの旦那代理訪問です

by りりー (2010-03-22 16:42) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-03-23 06:25) 

sumairu

おはようございます(*^_^*)☆
by sumairu (2010-03-23 08:19) 

じぃじぃ

おはようございます、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
居眠りか、話し込んでいたか、携帯電話していたか、
本当に困ったものですね。

by じぃじぃ (2010-03-23 08:22) 

デルフィニウム

パンダも間違えるんですね。
by デルフィニウム (2010-03-23 15:42) 

あら

パトカーが事故って・・・・ダメダメですね。

by あら (2010-03-23 20:42) 

りりー

りりーの旦那です。女房不調なので代理で訪問します・・
広告クリック☆
by りりー (2010-03-24 02:21) 

やまがたん

おはようございます☆
by やまがたん (2010-03-24 06:11) 

m6324

こんにちは。^^☆
by m6324 (2010-03-24 14:37) 

La_vbl_kok

ダメダメパンダですねw
最近あまり良い印象はありません(>_<) ☆。
by La_vbl_kok (2010-03-24 23:25) 

りりー

こんばんは^^少し体調戻ってきました
広告クリック☆
by りりー (2010-03-25 00:34) 

娘達の為に!

警察官ってけっこう
でたらめな人が多いんですよね。
by 娘達の為に! (2010-03-25 17:53) 

sumairu

おはよ~(*^_^*)☆
by sumairu (2010-03-26 11:27) 

りりー

こんばんは^^☆
by りりー (2010-03-26 23:29) 

SIBA

こっちが気をつけて運転していても、
相手が突っ込んで来る事故は避けようがありません。
ドライバー同士が最善の注意を払って運転したいものですね♪
by SIBA (2010-03-27 04:04) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
応援です。


by じぃじぃ (2010-03-27 15:58) 

sumairu

おはよ~(*^_^*)☆
by sumairu (2010-03-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。