SSブログ

笑ってコラえて! 特集放送終了^^ [雑談]

昨日の笑ってコラえて!
見ていただけましたか??

予想以上に放送時間が確保されていて
びっくりしました^^

特集が始まったら
静岡にいる兄や親戚のおばさんから
TVで特集やってるよ!って電話が来ました!
気にしてくれてるんだなってその気持ちが嬉しかったです。

昨日の放送では
中日本航空専門学校の「二等航空整備士コース」に在学している
古川さんという方が主に特集されてました。
古川さんはライン整備士にあこがれているそうです。

実は僕もそのライン整備士になりたくて
中日本航空専門学校に進学しようと思ったんです^^

ライン整備士は簡単に言う
空港で出発する飛行機に手を振っている方です。
本当にカッコいいんですよ!

ライン整備士

もちろんドックで重整備を行う
ドック整備の方々もすごくカッコいいです^^

古川さんは残念ながら「一等航空運航整備士コース」に
落ちてしまい悔しいという気持ちを勉強への力に変えて
大型機の整備士を目指して勉強されているようです。

僕もこの「一等航空運航整備士コース」狙ってます^^
かなり難しいらしいですが・・・
頑張ろうと思って必死にテキストやってます!

それにしても最後の
「自分達は金の卵だから、先輩達は金のニワトリです。」
このセリフよかったです。

昨日の放送を見てさらに
専門学校に入学して飛行機の勉強したいなぁ
と思いました^^

放送見ていない方には
わかりにくい記事でごめんなさい。

昨日から今日にかけて
多くの方が「ライン整備士」や「中日本航空専門学校」
のキーワードでブログ訪問してくださりとても嬉しいです^^

=================================

30日(土)は僕の18回目の誕生日です^^
時間が流れるのは本当に早いです。











nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 24

あら

見ましたよ!
いろんなコースに分かれてるんですね。知りませんでした。
みんなの安全の為に頑張ってましたね。
かっこいいです。

もうすぐ誕生日ですね。
by あら (2010-01-28 21:28) 

a-silk

shigeさん、コメントありがとう。
TVは観ませんでしたが、空港で出発する飛行機に、手を振っている方は、いろんな国の空港で、何度も見ました。
いつか、shigeさんが誘導する姿を、機内から見たいものですね。
勿論、JALかな。がんばってください。
by a-silk (2010-01-28 21:54) 

robincyan13

shigeさん、自分はテレビは全然見ないのですが、たまたま見ました。乗る側にとって、その飛行機を整備してくれた整備士さんに見送られると安心感がありますね。shigeさんも勉強大変だと思いますが、是非夢を現実の物にして下さい。
by robincyan13 (2010-01-28 22:18) 

ヨウチョ

コメントありがとうございました!
整備士さん、ほんとカッコイイです!
どんな仕事でも、本気でやってる人はみんなかっこいいけど、やっぱ飛行機に携わる仕事はカッコイイです。
管制官の仕事とかも、テレビで見たことあるけどすごいですしねえ。
ほんとに、飛行機が安全に飛んでるのって、素人の私からしたら奇跡みたいなことだけど、大勢の人が緻密な仕事してるからなんですよね~。
ほんと、夢に向かってまっしぐら、頑張ってくださいね!
それにしても、18歳かあ~…
いいなあ。君の前には無限の未来が開けてるなあ~…
by ヨウチョ (2010-01-28 23:04) 

shige

ヨウチョさん
訪問ありがとうございます^^

本当に飛行機を飛ばすにはたくさんの人が
協力する必要があるんですよね!
すごくカッコいいです。

無限の未来に向けて頑張ります^^

また訪問させていただきます☆

================

みなさんコメントありがとうございます!
by shige (2010-01-28 23:14) 

ぽて

滑走路に向かう飛行機に「行ってらっしゃい〜」と
手を振ってる姿を見るの好きなんですよねぇ^^
そうですか,いつかは・・・!
社会人になるともっと時の流れが早いですよ〜。
by ぽて (2010-01-28 23:30) 

pandan

今月、お誕生日なんですね^
おめでとうございます。

by pandan (2010-01-29 07:10) 

sumairu

見れませんでしたが
説明で充分理解できますよ
受験頑張ってね~☆
by sumairu (2010-01-29 10:14) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
観るために・・必死に車を飛ばして帰りましたよ!
観終わってつくづく・・・shigeさんも1等航空整備士になれます様にと、ご祈願しておきました。
一番機楽しみにしてますからね・・・ファイト!

ちゃんと・・窓際取って手を振らねば・・・(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-01-29 10:26) 

404

寒かろうがどうであろうが手を振るの結構大変ですよ。ペイトラはずしたあと振り返ったら自走してスポットに戻ってきてくれたひにゃ始末書の山を築くし。。。
普段の暮らしの中からどんな小さなことでも目が届く訓練が必要です(以前にもお伝えしましたね)。知識の資格ではなく、どんな段階のものでも命を守る資格であること忘れないで下さいね。(遠い金のニワトリ)
by 404 (2010-01-29 10:53) 

小坂

はじめまして。
小坂と申します。
『お小遣い稼ぎブログランキング 』で現在3位となっている『アフィリエイトで生活しています]』(http://blog.livedoor.jp/yumikong2/)の管理人です。
ブログを拝見させていただきましたが、第一印象は「もったいない」でした。(スミマセン)
もう少し手を加えるだけで毎月1万円以上の収入を見込めます。
現在、アフィリエイトで稼ぐ方法を無料でサポートさせていただいております。
月に最低でも1万円以上の広告収入が見込めます。(サポートさせていただいたほとんどのサイトで、毎月3万円~50万円稼げるようになっています。)
多くのサポート実績がありますので、当方のブログを一度ご覧下さい。
興味がございましたら、メールにてご連絡をお願いします。
nadecco54@yahoo.co.jp

by 小坂 (2010-01-29 11:19) 

アイスっこ

1日早いですけど,
18歳のお誕生日おめでとうございます。
18歳で,将来の自分をしっかりと
見定めているのは,スゴイです。
頑張ってくださいね。応援してます。
by アイスっこ (2010-01-29 11:23) 

やまがたん

飛行機に関わる仕事、飛行機の命を支える仕事が整備士なんですよね^^
夢に向かって大きく羽ばたいてください☆☆
by やまがたん (2010-01-29 13:00) 

今造ROWINGTEAM

Shigeさん、夢に向かって着実にがんばっていて尊敬します^^

これからも夢に向かって頑張ってくださいね☆
by 今造ROWINGTEAM (2010-01-29 13:51) 

m6324

笑ってこらえては途中までしか見れませんでした。

by m6324 (2010-01-29 16:30) 

デルフィニウム

簡易訪問です^。^;
by デルフィニウム (2010-01-29 16:44) 

ティファロックハート

見ましたよ~ww
一等航空運航整備士コースはかなりの
難関のようですが、無事になれるといいですね。
がんばってください。
by ティファロックハート (2010-01-29 17:19) 

SIBA

私も見ていました!
飛行機の整備士なんて凄いですね~
一等航空運航整備士コース、頑張って下さいね!ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-01-29 17:30) 

にゃんたま

駆け足訪問で失礼しますm(_ _)m☆
by にゃんたま (2010-01-29 20:55) 

ケイ

こんばんは☆
by ケイ (2010-01-29 22:12) 

citron

飛行機の整備士になれるように祈っています。
これからも応援してます。がんばって!!
by citron (2010-01-29 23:03) 

a-silk

誕生日おめでとうございます。
なんと言っても、身体が資本。健康第一で
がんばってください。
by a-silk (2010-01-30 05:58) 

sumairu

駆け足m(__)m☆
by sumairu (2010-01-30 10:46) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-01-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。