SSブログ

アディ・ギル号、船体に浸水して沈没 [雑談]



米環境保護団体「シー・シェパード」は8日、日本の調査捕鯨船団の船と衝突した超高速抗議船「アディ・ギル」号が同日、南極大陸沖のコモンウエルス湾で沈没したと発表した。

アディ・ギル号は6日の衝突後しばらく、船首部分が水に浸かった状態で浮いており、シー・シェパードは同船から燃料と電子装置を引き揚げようと徹夜で作業を行っていた。その後、同団体の別の抗議船がえい航して南極の港に向かう途中、船体中央部に浸水して沈没したという。


「シー・シェパード」って最近何かと
テレビに登場しますね。

僕自身は抗議という行為に関しては反対はしません。
抗議することは自由なことでもあるし
どんなことにでも抗議という行為は
つきものでもありますから。
だからこの意見に対する抗議にも反対はしません。
ただ、「シー・シェパード」はやり方が過激すぎだと思います。
あと考え方も異常です。

以前ニュースでこの「アディ・ギル号」について
知ったのですがもう沈没したんですね。
超高速船が800トンぐらいの船にぶつかれば
そりゃ耐え切れないと思います。

ずっと前から疑問なんですが
調査捕鯨をすることで何がわかるんでしょうか?
まさか食用とかにはなってませんよね?

確かに捕鯨することで
鯨の命が奪われてしまいます。
抗議したい気持ちもわかります。
ただ「シー・シェパード」も
もう少し穏便に活動して欲しいものです。

=====================

昨日からの腹痛で今日は午後から
学校行きました。

病院行ったら原因がわからないと
言われたので少し心配です・・・

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

あら

牛や豚なんかを食べてるのに鯨はかわいそうと講義するのがよく分かりません・・・一緒じゃないの?
お腹大丈夫ですか?お大事に。
by あら (2010-01-09 00:30) 

m6324

話し合いで解決できればいいんですけどね。

by m6324 (2010-01-09 00:58) 

お前のSS

OらがKIサマNiに同じKOとしても

<僕自身は抗議に反対はしません。
<自由なことなので。

か?

uしsiし...666
by お前のSS (2010-01-09 01:35) 

404

寒いと体に障りやすいですから、神経もゆったりとして温かく過ごしてください。
あの船は違うことに使ってほしかったデスね。
わたし貧乏人だから、その金額でもっと助かることあるだろうになって思っちゃうんですよね。
そう考えたら善悪の起点も変わるかもしれませんね。
おだいじに
by 404 (2010-01-09 05:45) 

pandan

行き過ぎな行為に見えますね。

by pandan (2010-01-09 07:42) 

citron

何とか話し合いで解決してくれるといいですね。
改めるところは改めてほしいですね。
by citron (2010-01-09 10:52) 

まめ

多分、彼らは空気か霞を食べて生きているのでしょう。
鯨について言えば、かつてのアメリカなどのやってきたこと
の方が残酷で、脂を取るだけで他は廃棄してましたよね。
日本では骨も髭も全て利用させていただいてました。
調査時の鯨は市場には流れてきませんが、最終口に入っ
ていたと思います。
by まめ (2010-01-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。