SSブログ

日米、オープンスカイ協定締結で合意 [航空]



日米両政府は11日、両国間の航空便数に関わる規制を撤廃する航空自由化協定(オープンスカイ協定)を締結することで合意に達した。 同協定が正式に締結されれば、現在は規制されている便数を、各航空会社が需要に応じて設定できるようになり、経営再建中の日本航空をめぐる米航空会社との提携にも影響するとみられる。


昨日テレビでこの航空自由化協定の話題を知りましたが、
日米両政府が締結合意したようですね。

オープンスカイ協定によって
便数やら運賃やらを航空会社が自由に決めれるようになるので、
運賃が価格競争などで安くなったりしそうですね^^

また、今までは同じ時間帯に同じ目的地の便が
複数あってあんまり良い状況とは言えませんでした。
でも、この協定によって幅広い時間帯に便を割り当てれるので、
お客様のさまざまなニーズに応えれるようになるようです。

結論・・・
オープンスカイ協定に賛成です^^

=====================

カラオケ行ってきました!

せきが心配でしたが
何とかなりました^^

久しぶりに歌ったので
スッキリして楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

それにしても
目的地の駅が新しくなってて改札にたどり着くまでに
少し迷っちゃって悔しかったなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

pandan

せきがひどくならなくて
よかったです。

by pandan (2009-12-13 06:58) 

やまがたん

で、日本空港はいったい、何処と手を組むのでしょうね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-13 12:30) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
オープンスカイ・・・ヽ(^o^)丿
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-13 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。