SSブログ

後期中間考査終了! [雑談]

今日で後期中間考査終了しました^^

今回はインフルエンザのような風邪?に悩まされましたが、
ブログ読者の皆様の優しいお言葉もあり、
無事乗り切ることができました!

今回は苦手教科も比較的
解答できました^^

欠点がないと嬉しいのですが・・・
わたくし、毎回のように物理で欠点取っちゃいますので。
これから航空整備の世界に身を投じる男が 
物理苦手にしてたらダメですけどね・・・
卒業までに頑張って復習するつもりです^^

結果が出ましたら
ブログにて発表させていただきます。



nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

ティファロックハート

試験お疲れ様でした。
体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。
by ティファロックハート (2009-12-01 23:30) 

dora

試験お疲れ様でした。
苦手科目も、好きなモノの為に目標があれば
いずれ克服できると思うので、気楽に頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
 体調を崩しやすい時期ですから、お身体には気を付けてくださいね(^_-)-☆
by dora (2009-12-01 23:53) 

404

お疲れ様でした。物理と化学は必要です。
by 404 (2009-12-02 00:49) 

やまがたん

試験ご苦労様でした^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 04:26) 

pandan

長女も物理が苦手だったようです、
今はなんとか大学生活を楽しんでします。

by pandan (2009-12-02 06:09) 

にゃんたま

試験お疲れ様でした♪

風邪仲間ですねw

by にゃんたま (2009-12-02 07:49) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
“考査”お疲れ様でした。(*^。^*)
物理は一般的には難しい科目ですよね。
100点取れるのは“天才とナントカ”の紙一重かと・・・
物理は“苦手意識”を持ってはダメなんです。ひたすら、練習問題を解き、公式を覚えるしか・・・・
まあ・・役立つのは“万有引力の法則”と“相対性理論”と“テコの原理”くらいですけどね・・・実践では・・・
良い結果が出ます様にご祈念しております。
でも・・体調不十分の中、よくやった!
それだけでも・・称賛を贈ります!ヽ(^。^)ノ
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-02 09:07) 

sumairu

お疲れさま
お大事にね~☆
by sumairu (2009-12-02 09:26) 

katze

試験、おつかれさまでした^^
ニガテな教科も、夢があればがんばれますよね!
わたしも物理はぜんぜんダメでしたけど^^;;
がんばってくださいね♪
by katze (2009-12-02 10:21) 

ステ吉

試験、お疲れ様でした。
物理ですか・・・私も選択しましたが、どうも苦手だったようでギリギリの点数を貰っていた記憶があります。

by ステ吉 (2009-12-02 11:53) 

アイスっこ

試験,お疲れ様です。
理系ですが,物理分かりません。
大学では,力学に苦労しました。
by アイスっこ (2009-12-02 16:10) 

NO NAME

中日本生です・・
航空整備士に必要なのは考える力。
ただただ公式を覚えるのではなくて、物の性質を理解していてその性質と上手く付き合っていくことが大事ですよ!

気温、気圧、湿度、厳しい環境変化の中で酷使される航空機がその性能を最大限発揮できるようにしてやるのがメカニックの仕事です。
航空機のちょっとした異常を察知するために必要な物理の知識はたくさんあるけど、どれも日常生活にも応用できるくらい基本的で常識的。
その知識を上手に整備に活かすのが優秀な整備士です。
まあ得意じゃなくていいから好きでいてもらいたいですね(^^;
どうか、知ることや知ったことを活かしてみるということに積極的になってください!
楽しいですから。
by NO NAME (2009-12-02 21:31) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
by ☆エリー♪☆ (2009-12-02 21:44) 

SIBA

試験お疲れさまでした~♪
もう、風邪は大丈夫なのかな?
by SIBA (2009-12-02 22:34) 

ケイ

こんばんは。
苦手科目もできたのは良かったですね。

by ケイ (2009-12-02 22:39) 

ぽて

お疲れさまでした^-^
風邪のぶり返しにはお気をつけてください〜。

by ぽて (2009-12-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。