SSブログ

市橋容疑者、大阪で逮捕 [雑談]



2007年3月に千葉県市川市で英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)の遺体が発見された事件で、大阪府警は10日、死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)の身柄を大阪市内で確保、同容疑で逮捕した。 報道によると、指紋が一致したという。

リンゼイさんは市川市にある市橋容疑者のマンションのベランダで遺体で発見された。遺体は、砂の入ったバスタブに埋められていた


昨日の記事でも少し触れましたが、
市橋容疑者が逮捕されましたね。

市橋容疑者は僕と同じ岐阜県の出身です。

事件の後、その当時僕はテニス部に属していて、
練習試合のために住んでいる所から2駅の高校に行きました。
練習試合を終え、駅に行きホームに入りました。
そのとき、ちょうど1番線に電車が入ってきており
たくさんの乗客が改札に向かって歩いてきていました。
その中に、すごく大きな男の人が見えました。
市橋容疑者は180cmほど身長があったと思います。
僕は直感でその人が市橋容疑者ではないのか??
って思ったんです。
実は駅に着く前、交番に貼ってある指名手配写真を見ていました。
そのせいで敏感になっていてそう見えたのかも知れませんが・・・
でも今でも僕はそれが市橋容疑者だったんだろうと思ってしまいます。
確証はなかったので通報はできませんでしたが・・・

それに今日、学校の先生から聞いた話では、
僕の地元にも市橋容疑者が来ていたらしいのです。
地元の駅には駅裏に行くための地下道があり、
そこには防犯カメラが設置してあります。
そこに映っていたようなのです。

岐阜県出身の市橋容疑者なら
岐阜県に戻ってきていたことは十分に考えられることだったと
思います。

すいません。つい書きすぎました。笑

それにしても、この1週間で
2年半進展のなかった事件が一気に解決しました。

改めて、リンゼイさんのご冥福をお祈りします。


タグ:市橋
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 28

コメント 7

にゃんたま

近くにいたんでびっくりしました(神戸在住

by にゃんたま (2009-11-11 23:56) 

pandan

捕まった本人もほっとしているのでは。。
いつまでも逃げられないですよね。


by pandan (2009-11-12 07:13) 

デルフィニウム

すみません。体調がイマイチなのでコピペ訪問です。^^;
by デルフィニウム (2009-11-12 08:05) 

yuki999

おはようございます
今日も兄妹揃って寝坊です^^;

by yuki999 (2009-11-12 11:36) 

sumairu

こんにちは~

by sumairu (2009-11-12 11:57) 

りりー

こんにちは~^^☆
by りりー (2009-11-12 15:44) 

空飛ぶ食欲魔人

こんばんわ・・かな?
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
忙しい・・・一日でしたので・・・とりあえず・・・足跡だけ・・・
(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。