SSブログ

露スホイの「スーパージェット100」、1号機納入を再び延期 [航空]



ロシアの航空機メーカー、スホイは11日、同社の新型旅客機「スーパージェット100の1号機について、当初計画していた年内納入は難しいとの見通しを示した。

スホイはもともと、08年11月に露アエロフロートに1号機を納入予定だったが、前年に納入を09年下半期に延期していた。露インタファクス通信によると、今のところ納入時期は未定だという。


このようなニュースがありました。
スホイってあんまり聞いたことがないと思いますが、
ロシアの航空機メーカーです。だいぶ前に一度触れたことがあると思います。
ボーイングやエアバスみたいなものですね^^

ここの新型のスーパージェット100という航空機の納期が
今年下半期から年内納入が難しいに変わったようです。

まぁ、遅れてでも安全な航空機を提供して欲しいので
仕方がないですが・・・

99.9%日本の航空会社は導入しませんし、
日本に飛んでくることもほとんどないと思います。

こんな航空機メーカーもあるんだなぁぐらいに
とらえて頂ければ幸いです^^

ちなみにこのスーパージェット100のライバル機は、
三菱航空機の「MRJ(ミツビシ・リージョナル・ジェット)」です。

========================

今日、学校に日の丸が掲げられていて
何でだろう??って思って帰ってきたのですが、
天皇陛下の即位20年目だったんですね!




nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

pandan

長女は平成元年生まれで20歳なんですよ〜

by pandan (2009-11-13 07:42) 

デルフィニウム

学校がきちんとお祝いされたんですね。
by デルフィニウム (2009-11-13 07:56) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
昔・・ツアコン時代。まだロシアではなくソ連だった頃。
乗らなければいけない事情(お仕事ですが)がありまして、
窓際の席だったお客さん(私はその横に・・・)
そのとき・・・「なんだこれ!」って窓枠のところから引っ張りだしたのが新聞紙・・・断熱材代わりだったみたいで・・・
その後は、お互い着陸するまで無口・・・・
無事、着陸した時は、お互いがっしりと握手しましたけど・・
まあ・・出来れば二度と乗りたくないです・・・
アエロフロートには・・・・・(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-13 09:49) 

☆エリー♪☆

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
by ☆エリー♪☆ (2009-11-13 14:39) 

yuki999

飛行機って男のロマンですよね^^

by yuki999 (2009-11-13 21:55) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-11-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。