SSブログ

恐怖のフライト、機長が乗客に「どうか祈ってください」 [航空]



イランの旅客機で29日、飛行中の技術トラブルが発生した際に、イラン人の機長が乗客に祈りを捧げるよう求めていたことが明らかになった。 国営イラン学生通信によると、トラブルが起きたのはテヘラン発のAseman Airlines機。6時間の遅延後にようやく出発したものの、技術的な問題が発生したためにテヘランに引き返したという。 その際、機長は乗客に対し「技術的な問題に直面しているため空港に引き返さなければいけません。どうか祈ってください」と求めたという。同機は、出発から45分もしないうちにテヘランに舞い戻った。

イランは過去数年にわたって国際社会の経済制裁を受けているため、航空機大手のボーイングやエアバスなどから最新型の機体を購入することができず、また、部品の交換もできない状況が続いている。そのため、多くの航空事故が発生している。 イランの民間機と軍用機は古い機体を使用しており、十分な整備がなされていないことから、状態が非常に悪い。


大きな事故にならなくて良かったです。

機長の「祈ってください」は
お国柄、宗教柄があふれた発言ですね!

イランは長年の経済制裁によって
B(ボーイング)社やA(エアバス)社の新型機の導入ができず
また整備も満足に行えないようで、
運航に使用される機体は、状態が悪いようです。

これはどうにかしなければいけない問題ですが、
経済制裁ばかりはどうしようもないので
難しい問題です・・・

======================
./atom.xml

からリンクで飛んでくる人が居ますが、
このリンクっていったい何なんですかね?





SONY バッテリーチャージャー BC-TR1

←こちら、気にしないでください!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

yuki999

怖いですね。

by yuki999 (2009-11-01 21:33) 

yukitan

「祈ってください」お国柄ですね。
ブログの基本設定ページにAtomAPIというのがありますが何かは知りません。
(画像の設定の下)
たぶんそれと関係があるのでしょうね。
by yukitan (2009-11-01 22:12) 

やまがたん

祈ってくれといわれても・・・・ですよね><
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-02 06:50) 

デルフィニウム

祈るしかないのでしょうか?^^;
by デルフィニウム (2009-11-02 08:23) 

yuki999

おはようございます^^

by yuki999 (2009-11-02 10:47) 

yuki999

こんばんは^^
yuki999の妹です
このブログばかり
動画が提携されて
アフィリエイトメインのあのブログは
拒否されてばっかりです
もしよければ宜しくお願いします

by yuki999 (2009-11-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正式契約奨学金の候補者決定通知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。