SSブログ

目的地を240キロ飛び越える 米ノースウエスト機 [航空]



22日、乗員乗客149人を乗せたノースウエスト航空機が目的地の空港を240キロも通り過ぎたと発表した。

NTSBによると21日、カリフォルニア州サンディエゴからミネソタ州のミネアポリス・セントポール国際空港に向かっていたエアバスA320型機が高度1万1300メートルを飛行中、78分間にわたり管制官との交信が途絶えた。

米国紙ミネアポリス・スター・トリビューンによると、ハイジャックの恐れもあるとして空軍機4機が緊急出動に備えて待機した。しかしその後交信が回復すると、この航空機は目的地の空港を240キロも通り過ぎていたことが分かった。

パイロットたちの説明を疑問視する声も多い。元連邦航空局の調査官、ビル・ヴォス氏はAFPに対し、パイロットが疲労で居眠りしていた可能性もあると語った。しかし、今回トラブルを起こした便のパイロットの1人、リチャード・コール氏は23日、ABCテレビに対し、「われわれの中に居眠りをしていた者はいないことは保証できる」と語った。


もし本当に居眠りだったら恐ろしいですね。
しかもパイロット2人ともです。
1人ならわかりますが2人ともとなると
びっくりです。

78分間交信が途絶えたら
最悪の状態を想像しまいます。
テロとかじゃなくて良かったと思いますが、
今回のことはしっかり調査する必要があると思います。

========================

今日は、稲こき(収穫)をしてきました^^
ずっと機械と対決してたので
疲れました。

今日はゆっくりと休みます^^
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

やまがたん

お疲れ様でした
ゆっくりとしてお疲れをとってくださいませ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-25 04:15) 

yuki999

こんな事あるんですね。

by yuki999 (2009-10-25 13:31) 

コメント書き込みありがとうございます

アドガーは貼っておくだけで小遣いが稼げるからいいですよね。ランクさえ、そこそこあれば数ヶ月で換金に達成できそうな感じです。

初めてしたときは、ランク3だったので手当たり次第に申請し、アドガーチャンスも見事に当選し報酬にこぎつけたのですが、今はランク0に落ちてしまったので2回目の報酬はいつになるのか検討もつきません・・・。
by コメント書き込みありがとうございます (2009-10-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。