SSブログ

立ち小便は罪、JAL副操縦士拘束され欠航 [航空]

日本航空は29日、米ハワイ州・ホノルルで日本航空の副操縦士(53)が今月23日夜(現地時間)、公園で立ち小便をして現地警察に拘束され、この影響で25日発のホノルル発成田行きの便が欠航したと発表した。 搭乗予定だった297人は、同日発の他の便に振り替えられた。 日本航空によると、副操縦士は23日午後7時半ごろ、滞在していたホテル近くの公園で、立ち小便をしていたところを警察官に見つかり、連行された。副操縦士は夕食でワインやビールを、ホテルのバーでもビールを飲んだ後、公園を散策中に「急に尿意をもよおした」という。ハワイ州法違反にあたるとして、警察署に二晩留め置かれ、25ドルの罰金を払って釈放された。 副操縦士は24日昼にホノルルから成田に向かう便に搭乗予定だったが、空港に現れなかったため、同社は急きょ、翌25日の便に搭乗予定だった副操縦士を交代要員に充て、15分遅れで出発させた。しかし、交代した副操縦士が乗る予定だった25日の便の補充ができず、この便は欠航に。297人は25日の複数の便に振り分けられる形になり、仕方なく関西空港などに向かった乗客もいたという。 日本航空では「多大な迷惑をかけたことをおわびしたい。社内規定に沿って処分を行う」としている

so-netニュース

まさかの出来事ですね。
立ち小便で連行って…
日本でも場合によっては公然わいせつになるんでしょうか?
でもめったに罪には問われませんよね。
ハワイでは州法違反になるようですね。
しかも25ドルの罰金。 日本円で2500円ぐらいですね。
これはもうエチケットの問題ですね。

しかも乗客にもすごく迷惑がかかったみたいです。
これからは反省してそのようなことがないように
していただきたいです。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

yuki999

大人が何をやってるんでしょうね。

by yuki999 (2009-06-29 22:39) 

nano

有料トイレが主流である事を考えても
逮捕は目に見えてるのにねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-30 00:02) 

mikanchan

ニュースで見ました。
恥ずかしいですね。
by mikanchan (2009-06-30 00:38) 

bigbang

困ったものですね^^;
日本でもマナー違反ですけど
海外だと罰金なんですね。気をつけて欲しい(>_<)

by bigbang (2009-06-30 03:08) 

やまがたん

乗客が可哀想です・・・・
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 06:37) 

にゃんたま

恥ずかしい話ですね(-ω-;)

by にゃんたま (2009-06-30 07:26) 

キク

情けない感じですね…ニュース見て唖然★
by キク (2009-06-30 15:54) 

ティファロックハート

恥ずかしいですよね(--;)
にしても、すごい影響出たんですね。
ホントに二度こんなことしてほしくないです。
by ティファロックハート (2009-06-30 18:33) 

ケイ

漏れそうで我慢できなかったのかな・・・・

マイクロアド☆制覇


by ケイ (2009-07-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。