SSブログ

ソーラー飛行機の試作機を発表 [航空]



すごいですね!
これは世紀の大発明ですよ^^

ソーラー飛行機
エコですね~^^
航空機も燃料枯渇に備えて
化石燃料に頼らない
代替エネルギーが必要ですからね^^

太陽電池を1万2000個装備だそうで
夜間飛行に備えて400キロのバッテリーに蓄電。
しかもモーター4つで動くようです。
全幅はジャンボジェット並。
しかし重さは中型車を上回る程度でそうです。
これが大型化して実用化されたら
かなりのエコですね☆

========================

明日は危険物のテストです^^
頑張ってきます!
タグ:航空機
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

dora

これ、ほんと凄いですよね。
太陽パネルで飛行機が飛ぶ時代なんですねぇ~(*^_^*)
テスト、落ち着いてねぇ~ヽ(^。^)ノ
by dora (2009-06-27 23:31) 

nano

電気飛行機かぁw
by nano (2009-06-27 23:48) 

bigbang

こんばんは
これは実用化されたら凄いですね♪
テスト頑張って来てください^^
by bigbang (2009-06-28 02:45) 

やまがたん

危険物の資格ゲットだぜ~^^の勢いでガンバですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-28 08:07) 

あら

確かに雲の上はいつも晴れてるわけだし、バッテリーがしっかりしてれば、いいのかも!
すごいな~。実用化するかな~。
by あら (2009-06-28 13:59) 

yuki999

すごいですね。

by yuki999 (2009-06-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。