SSブログ

また再建しましょう。 [お知らせ]

このごろ
地震関係の記事ばかりですがご了承ください。

地震のニュースで放送されたものですが
42時間ぶりに救出された「おじいさん」の映像です。



僕はこの映像から
勇気、元気をもらいました。

42時間も不安な生活を送って
心身ともに疲れているはずなのに
笑顔で「また再建しましょう」という言葉。

悲観的になってもおかしくない状況でも
笑顔で前向きな言葉を言える。

すごく強い心を持っておられると思います。

このような方がいる日本は、東北は
絶対に再建できますよね!

僕も自分の出来ること・・・募金をしました。(と言ってもコンビニでおつりを入れたぐらいですが…)
続ければきっとそれなりの金額になるはずです。
本当にわずかな支援だと思いますが
これからも自分に出来ることを見つけて協力していきます!

===========================

被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げますとともに

犠牲になられた方の

ご冥福をお祈りいたします。


タグ:東北地震
nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

デルフィニウム

しっかりとした方ですね。
by デルフィニウム (2011-03-17 16:39) 

townsrus

原発は再建しなくていいです。
by townsrus (2011-03-17 17:09) 

銀狼

強いなぁ…ホントに強い。
我々も見習わなければいけませんね。。。
by 銀狼 (2011-03-17 19:55) 

ぽて

私もこの方に励まされました。
本当に負けてはいられません。乗り切りましょう!
by ぽて (2011-03-17 20:39) 

katze

この笑顔を守らないといけないですね!
by katze (2011-03-17 23:01) 

1969kana

人間の底力ですね。
by 1969kana (2011-03-18 01:48) 

pandan

私もこれ見ました、励まされますよね★
by pandan (2011-03-18 07:45) 

ケイ

しばらくの間、niceとクリックのみの訪問にします。☆
by ケイ (2011-03-19 22:11) 

masa

これは何とかする必要がありますね。
by masa (2011-03-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。