SSブログ

ANAへのB787引き渡しをまた延期 今年第3四半期に [航空]



米航空機大手ボーイングは18日、2月に予定されていたANAへの次世代ジェット旅客機「B787 ドリームライナー」の納入を今年第3四半期に延期すると発表した。

前年11月の試験飛行中に電気系統から発火して緊急着陸したことを受け、ソフトウエアの改修などを行うため納入の延期を決めた。当初2008年から始まる予定だったドリームライナーの引き渡しは再三にわたって延期されている。
 
これについてANAは19日、引き渡しはすでに7回も延期され、当初の計画から3年遅れていることから、ボーイング側に今回延期した納入日程の保証とANAが導入する予定の55機すべての納入スケジュールを示すよう求めていく方針を示した。


こんばんは^^

僕も楽しみにしている
ボーイングの次世代旅客機
B787(ドリームライナー)ですが
ボーイング側が更なる延期を発表しました・・・

B787 2号機は12月の飛行試験で
電子系統からの発火事故を起こしてるので
この関係みたいです。
約半年程の延期となりますから
システムの再構築などをするのだと思われます。
ソフトウェアの改修かな??

何にしてもこの延期は
ローンチカスタマーであるANAを始めとする
世界各国の航空会社にとってがっかりする
大きな痛手ですね・・・

本当は北京オリンピックの時点で
ANAが運行開始する予定していましたし・・・

これ以上のデリバリー延期が
ないことを祈るばかりです!

nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

Falcon

こんばんは。
夏にカナダへ行くとき、新型機に変わると思っていたのですが、現行機になりますね。
残念です。

by Falcon (2011-01-24 22:00) 

nano

安全安心が各社とも重要ですから
万全の状態を待ちましょう♪
by nano (2011-01-24 23:37) 

pandan

延期なんですね〜★
by pandan (2011-01-25 06:17) 

デルフィニウム

安全優先ですね。
by デルフィニウム (2011-01-25 07:54) 

ケイ

いろいろ☆
by ケイ (2011-01-25 12:17) 

sumairu

こんにちは☆
by sumairu (2011-01-25 12:53) 

tachi

おはようございます☆
by tachi (2011-01-26 09:59) 

ティファロックハート

北京オリンピックって・・・(^^;)
もう来年はロンドンオリンピックですよね・・・ww
by ティファロックハート (2011-01-26 14:55) 

だまだま

確かANAがローンチカスタマーでしたっけ?
1番機に乗ってみたいような乗りたくないような。。。^^
by だまだま (2011-01-27 00:29) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-01-27 11:06) 

emuzu

政府専用機も、、、ソロソロ引退のようでv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-27 15:24) 

キク

安全第一ですからね〜。
楽しみに待ちましょう!!
by キク (2011-01-27 22:32) 

La_vbl_kok

オウエンたいむ☆
by La_vbl_kok (2011-01-28 20:24) 

りりー

こんばんは☆
by りりー (2011-02-01 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。