SSブログ

フロントグリル [車]

僕の愛車ekスポーツ(H81W)を少し
メンテナンス?ドレスアップ?しようと思って
フロントグリルのところに青色LEDを取り付けたいと思ってます。

しかし問題が・・・
フロントグリルのはずし方がわかりません・・・笑

ekフロントグリル

Yahoo!知恵袋、mixiのコミュニティーなどで質問してるんですが
なかなかわかりません。

非常に苦労してます。泣

先日、学校の授業で電気配線の基礎中の基礎を
勉強したので将来のためにも練習がてら
少し愛車をいじってみようと考えたわけですが・・・
出だしの時点で思いっきりつまずきました。笑

はずし方がわかったら配線の勉強しながら
頑張ってみようと思います。

車の配線が飛行機の配線に
応用できるかわかりませんが・・・

=========================

現在、基本実習の授業でサイコロ製作してます。

サイコロといっても木製ではなく金属製です。

弓鋸というもので金属を切断し
寸法どおりにヤスリで削るという単調な内容です。

でも、ヤスリのかけ方がすごく難しいんです・・・
真ん中部分が削れなかったり斜めに削れてしまったり・・・

あと2時限あるので頑張りたいと思います。
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 8

a-silk

ヤスリですか?
私は工業高校出なもんで、懐かしいですね。
人を宇宙に運ぶハイテクも、町工場の手作業が支えているみたいですね。
集中と根気で、頑張ってください。
by a-silk (2010-11-28 19:20) 

あら

最後は必ず人の手が必要なんですよね。
フロントグリル、もう開きましたか?
by あら (2010-11-28 20:21) 

me-co

こんばんは^^
ディーラーに聞いちゃうってーのは・・・それじゃ駄目なんですよね(--;
by me-co (2010-11-29 01:53) 

pandan

むつかしそう〜
頑張ってください。
by pandan (2010-11-29 07:55) 

ティファロックハート

うーん、さっぱりわかりません(>_<)
がんばってください。
by ティファロックハート (2010-11-29 15:17) 

miri

ディーラーにもってくのがいいかも^^
by miri (2010-11-29 18:13) 

ケイ

こういうの苦手です。
だから車運転するのヤダ。
☆いろいろ
by ケイ (2010-12-10 12:01) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-12-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイマークA380 続報THIS IS IT?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。