SSブログ

日産ゴーン社長、役員報酬は8億9000万円 [雑談]

昨日のニュースです!



日産自動車のカルロス・ゴーン社長兼最高経営責任者は23日、横浜市で開かれた同社の株主総会で、自身の2010年3月期の役員報酬が総額8億9000万円だったことを明らかにした。

ゴーン氏の報酬は、前週の株主総会で公表されたソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長の総額8億1650万円を上回り、これまでに公表された3月期の役員報酬額では最高となった。ゴーン氏は兼任している仏ルノーの会長としても前年124万ユーロの報酬を受け取っている。

日本は役員報酬額が欧米企業に比べるとかなり低く、ゴーン氏やストリンガー氏ら外国人役員の報酬額には大きな関心が集まっていた。


日産のゴーン社長の報酬が8億9000万円だったそうです。

欧米などの企業に比べればそんなに高額ではないようですが
日本で考えたらとてつもない報酬ですよね!

しかもこの不景気の中だと思うとすごいことです・・・
日産ってそんなに業績良かったんですか?

でもやっぱり約9億近くはもらいすぎな気がします。

========================

学校が始まって約2ヶ月半経ちました。
そして7月1日、2日は約2年半の間勉強するコースを決めるための
臨時試験があります。
今年はJALが業績不振のため
定員15人の大型機コースが定員8人に減少しました・・・

自分の将来が決まるようなテストなので
勉強の成果を発揮して頑張ります!

========================

いよいよデンマーク戦ですね!
日本は引き分け以上で決勝リーグ行けるみたいですが
勝って決勝リーグ行ってほしいです^^
nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 18

まめ

外人の役員報酬は高額ですねぇ~
とはいえ、日本の役員も政治屋も役所のお偉いさんも
十分高給取りだと思いますけどね。
平均年収額に届かない者の悪あがきかもしれませんが
by まめ (2010-06-24 22:46) 

me-co

shigeさんのテスト
SAMURAI-JAPAN
ガンバレ!ガンバレ!
あ!ちなみに成果主義は大嫌いです。

by me-co (2010-06-25 01:38) 

pandan

すごい報酬ですね〜★
by pandan (2010-06-25 07:38) 

デルフィニウム

それだけのことを「した」男ということでしょうね。
自信のある方ですよね^^;
by デルフィニウム (2010-06-25 08:04) 

あら

8億、もらってみたいです・・・
by あら (2010-06-25 08:17) 

sumairu

・・・・ため息が出ちゃいます☆
by sumairu (2010-06-25 10:20) 

今造ROWINGTEAM

試験ファイトですよ!(゚Д゚)
応援してます^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-25 14:12) 

ティファロックハート

試験まで、あと少しなんですね。
がんばってください!
by ティファロックハート (2010-06-25 14:40) 

白矢

報酬いいなぁ・・・。大金持ちになりたいですね♪
テスト頑張ってくださいw
by 白矢 (2010-06-25 22:44) 

♪写楽♪

こんにちわ~♪

「city kawaguchi駅前ぶらりHDR」への
nice!とコメントをありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-26 13:33) 

La_vbl_kok

勝ちましたネq(^-^q)
決勝トーナメントも頑張って欲しい♪ ☆。
by La_vbl_kok (2010-06-26 19:46) 

にゃんたま

9億は凄いですね・・・・・(◎_◎;)☆
by にゃんたま (2010-06-29 06:30) 

じぃじぃ

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
高額報酬の考え方がいまいち
ピンときません。

この度、何とか料理ブログ(http://jixicook.blog.so-net.ne.jp/
をオープンしました。こちらがメインとなります。
たどたどしい内容ですが、これからもよろしくお願いします。
(^▽^)/

by じぃじぃ (2010-06-29 17:06) 

SIBA

大切なテスト頑張ってね!
そして、ニッポンも頑張れ~!ヽ(^o^)丿
by SIBA (2010-06-29 17:23) 

citron

深呼吸して落ち着いてとりくんで下さいね!
何億・・・感覚がよくわからないです^^
by citron (2010-06-29 22:34) 

まゆちゃん

関市にあるあの航空専門学校に行かれてるのですか?
by まゆちゃん (2010-07-01 22:35) 

shige

関市の専門学校です^^
by shige (2010-07-02 16:11) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2010-07-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安全線臨時試験終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。