SSブログ

5月19日 お葬式 [お知らせ]

こんばんは。
お久しぶりです。

5月17日に父方の祖母が亡くなったので
昨日がお通夜で今日が告別式でしたので
実家に帰って参列してきました。
父方の母は父の兄と住んでいました。

祖母は僕の誕生日と同じ日の1月30日から
体調を崩して入院していました。
その際、肺炎をわずらってしまっていたようです。
約3ヶ月半の入院生活でした。
91歳でした。

専門学校入学前は実家住みだったんで
毎日のように病院にお見舞いに行っていました。
専門学校入学後は2週間に1度くらい
実家に帰りお見舞いに行っていました。
祖母は僕がお見舞いに来ない日には
「今日しげくんは?」って毎日のように
お見舞いに来た僕の親に聞いてたみたいです。
祖母は僕がお見舞いに来る事を楽しみにしてたそうです。

僕が最後に祖母にあったのは5月16日でした。
偶然、実家に帰っていたので帰りにお見舞い行って帰りました。
そのときはまだ大丈夫だと思ったのですが・・・

告別式では泣きませんでしたが
さっき実家から帰ってくるときに泣いてしまいました。

もうお見舞いに行けないと思うと
本当に寂しいです。
実家に帰ったらお見舞いに行くのが日課だったので・・・

でもしっかりと見送ることができてよかったです。

おばあちゃん
そんなにたくさん会うことできなかったけど
18年間ありがとう^^

お疲れ様でした・・・
ゆっくり休んでください☆
nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 24

dora

おばあ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by dora (2010-05-19 22:41) 

robincyan13

祖母様のご冥福をお祈りいたします。
(お疲れ様でした・・・。天国でゆっくり休んで下さい。)
by robincyan13 (2010-05-19 22:47) 

erect

ご冥福をお祈りします。
by erect (2010-05-20 00:49) 

ちょいのり

心からお悔やみ申し上げます。

by ちょいのり (2010-05-20 04:21) 

父ちゃん

自分は18の時に爺ちゃんを亡くしました(>_<)
その時は、涙もぐっとこらえられた・・・
でも、大学4年の時にばあちゃんをなくしました・・・
両親共働きでばあちゃんとじいちゃんこだったので
もう二人ともいないと思ったらかなり泣きじゃくりました(T_T)
涙ぐっとこらえてえらいっすね!!
これから、もっと大切なものが出来て
もっと嬉しかったり悲しかったり楽しかったり
悔しかったり・・・すると思いますが・・・
笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2010-05-20 06:14) 

やまがたん

お悔やみを申し上げます。
by やまがたん (2010-05-20 07:38) 

gen

ご冥福をお祈りいたします。
たいへんでしたね。
by gen (2010-05-20 07:54) 

にゃんたま

お悔み申し上げます。☆
by にゃんたま (2010-05-20 07:55) 

pandan

ご冥福をお祈りします。★
by pandan (2010-05-20 08:15) 

sumairu

心よりお悔やみ申し上げます。☆
by sumairu (2010-05-20 08:46) 

emuzu

合掌m(_ _)m
by emuzu (2010-05-20 09:44) 

まゆちゃん

沢山お見舞いに来てくれておじいちゃんも凄く嬉しかったでしょうね(*^o^*)
お悔やみ申し上げます。
訪問・コメントありがとうございました。
by まゆちゃん (2010-05-20 11:38) 

まめ

大往生だったのではないでしょうか。
お悔やみ申し上げます。
by まめ (2010-05-20 12:22) 

デルフィニウム

素敵なおばあちゃまですね。
あなたも素敵でで自慢のお孫さんだと思います。
心より お悔やみ申し上げます。
元気出してね。
by デルフィニウム (2010-05-20 12:38) 

vin

ご冥福をお祈りいたします。
私の祖母も肺炎でした。(94歳)
by vin (2010-05-20 13:07) 

ティファロックハート

ご冥福をお祈りします。
by ティファロックハート (2010-05-20 15:33) 

あら

ご冥福をお祈りします。
by あら (2010-05-20 20:24) 

yukio

お疲れ出ませんように。
by yukio (2010-05-21 14:03) 

SIBA

亡くなられた前日に会えて良かったと思います。
悲しみは、後からやって来ると思っています。
両親を亡くしていますが、どちらも亡くなって
数日経ってから大泣きしました。
お祖母さまのご冥福お祈りいたします
by SIBA (2010-05-21 22:03) 

hatumi30331

おばあ様のご冥福をお祈り致します。
疲れや、さみしい・・は、後からやってきます。
くれぐれも、ご無理なさいませんように。
ご訪問、ありがとうございました。
by hatumi30331 (2010-05-22 00:26) 

ケイ

ご冥福をお祈りいたします。☆
by ケイ (2010-05-22 15:29) 

miri

身内の不幸は悲しいですよね。
ご冥福をお祈りします


by miri (2010-05-23 08:40) 

あきべぇ

ご冥福をお祈りいたします。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by あきべぇ (2010-05-23 09:08) 

La_vbl_kok

寂しいですね・・・。
ご冥福をお祈りする意味のniceという事で。
by La_vbl_kok (2010-05-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPad、28日に日本発売250,000HIT! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。