SSブログ

自動車学校4 [雑談]

こんばんは^^
お久しぶりです。

前記事でのコメント、nice!
ありがとうございました^^
そして読んでいただいてありがとうございます。

自動車学校に通い始めて今日で約1ヶ月になりました。
今日時点で技能教習は2段階の8限目を終了しました。
あと11時間乗らないと本免が受けられないので
頑張ります!

路上は結構慣れてきたのですが
やはりギア選択ミスすることがあるので
しっかり体に覚えさせていきたいと思います。

今日は、方向転換と急ブレーキをやりました。
方向転換で幅寄せしたんですが
なかなか難しかったです・・・
でもなんとかできました^^

急ブレーキですが、ストレートで40kmだして
一気にブレーキ踏み込みました。
びっくりしました。
路上では絶対使いたくないブレーキです・・・
でもABS(アンチロックブレーキシステム)の
効果はすごいですね^^
タイヤがロックされないとはすごいことだと思いました。

明日からも頑張りたいと思います!

======================================

遅れましたが5555nice!
達成しました^^

今回はkatzeさん
にキリ番踏んでいただきました。

皆さんありがとうございます!!
nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 22

あら

急ブレーキ、何度か踏んだことあるような記憶が・・・・
by あら (2010-03-06 17:16) 

dora

坂道発進だけ、妙に上手でほめられた記憶が・・・(苦笑
あと少しで、本免試験
これから、どんどん学生さん増えるだろうし、
がんばってくださいね(*^_^*)
by dora (2010-03-06 23:02) 

ritton2

GO!GO!GO!GO!・・・まさに行け行けですやん。更なる高嶺へお互い頑張りましょう。
by ritton2 (2010-03-06 23:10) 

robincyan13

本免目指して頑張って下さい!
by robincyan13 (2010-03-06 23:46) 

pandan

5555nice!、おめでとうございます。
本試験も頑張ってください。

by pandan (2010-03-07 06:26) 

citron

路上で急ブレーキはやはり使いたくは
ないですね。急な時以外は。縦列は得意だったん
ですがなぜか今はできません。
by citron (2010-03-07 08:23) 

まめ

初めての急ブレーキや速度出したままのカーブとか、吃驚すること多いですよね。
免許が取れて慣れてくると・・・初心わするるべからずですね。
by まめ (2010-03-07 09:23) 

じぃじぃ

こんにちは、ブログを訪問 nice を頂き
ありがとうございました。(^▽^)/
免許取ってからも、講習受けられますから大丈夫です。
慣れるしかないですから。
これからは運転手の目線で社会を見ることになりますね。
ローラースケートをしている子供とか、
時速60キロでとばす自転車とか、危険がいっぱいです。

by じぃじぃ (2010-03-07 16:07) 

デルフィニウム

Dのところのコメントに感激しました。
新古車>>さすがですね。
by デルフィニウム (2010-03-07 18:10) 

とうふさん

自動車学校懐かしい。
もう一度行きたいかも…。ペーパーなので。
by とうふさん (2010-03-07 21:50) 

やまがたん

運転は感覚で、頭で覚えるよりも慣れろ
ギアチェンジは特に感覚なので、頑張ってくださいね☆
by やまがたん (2010-03-08 06:43) 

sumairu

おはよう~です(*^_^*)☆
by sumairu (2010-03-08 09:21) 

yuki999

頑張ってくださいね^^

by yuki999 (2010-03-08 10:38) 

ティファロックハート

5555nice!おめでとうございます♪
by ティファロックハート (2010-03-08 15:37) 

m6324

頑張ってくださいね。^^

by m6324 (2010-03-08 15:37) 

アイスっこ

免許取得まで、
あとちょっとですね。
頑張ってください。
by アイスっこ (2010-03-08 21:25) 

りりー

こんばんは^^
ご無沙汰しています
また、ゆっくり訪問させていただきますn(._.)n
☆いっぱい^^
by りりー (2010-03-08 21:34) 

akatora_neko

もしかして僕と同じ専門学校?
同じだったら仲良くしようよ。

急ブレーキは教習所でやらなかったなぁ。
教習車なんてABSなしのFFコロナディーゼルでした。
アイスバーンでは間髪入れずに即ホイールスピンを起こす、高トルクのディーゼルエンジンは3速のままギアをを変えなくても、トルクで無理矢理引っ張れるから、MTでも楽でした。
by akatora_neko (2010-03-08 22:13) 

sumairu

おはよ~☆
by sumairu (2010-03-09 09:34) 

La_vbl_kok

5555niceおめでとう(^ε-)☆
良い数字が並んでますネ☆
自動車学校も頑張って下さい^^
☆。
by La_vbl_kok (2010-03-09 20:05) 

りりー

こんばんは珍しく続けてこれました^^;

by りりー (2010-03-10 00:34) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2010-03-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校卒業藤栄堂のロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。