SSブログ

自動車学校 10日間を終えて [雑談]

お久しぶりです^^
今日で自動車学校に通い始めて
10日ぐらい経ちました。

この10日間で
学科10時間と
技能11時間を消費しました^^

学科は1段階は全部取ったので効果測定を受けられます。
僕の行っている自動車学校では効果測定46点以上を
2回取らないと仮免の学科が受けさせてもらえません・・・
今日始めて効果想定をやったんですが
42点で落ちてしまいました・・・
次こそは46点以上取れるように頑張ります。
ただひとつ問題が・・・
それはインターネットで学科勉強できる
「満点様」というものがあります。
この「満点様」は学科の勉強ができて
効果測定もこれで受けられます。
しかし、この「満点様」のデータが
通っている自動車学校の場合
2007年の道路交通法改正前の
古いデータが使われていて
教本で学習した内容と全然違うんです・・・
僕の中では教本通りの解答をしたので
余裕で合格かなって思ってたらこんな結果でした・・・
なんか古いデータを使っている自動車学校に
イラッとしてしまいました。

技能のほうは自分自身では
結構上達したと思います^^
半クラッチもだいぶできるようになりましたし
サイドミラーやバックミラーを見る余裕もできました。
S字やクランクも今では普通に通行できるようになりました^^
坂道発進も普通にできるようになりました。
早ければあと4時間で「みきわめ」がもらえるので
頑張りたいと思います!


最後まで読んでくださり
ありがとうございます^^
nice!(41)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 15

pandan

もう少しですね^頑張ってください。

by pandan (2010-02-18 07:52) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます。
あと・・一歩ですねえ~
“路上教習”は、変なのがウロウロしてますからね・・・
怒りを出さずに・・平静心で・・ファイトぉ~
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-02-18 10:12) 

デルフィニウム

大変そうですね^^;
by デルフィニウム (2010-02-18 10:13) 

やまがたん

免許取得にはみんなが通る関門です。
でも、逆にいえばみんなが通ってこれた関門なので
ふつうに頑張れば大丈夫なので負けないでくださいね☆
by やまがたん (2010-02-18 17:08) 

ティファロックハート

私は路上教習の時に、リアルで事故を見たことがあります。
隣の教官に「あんなふうに、ならないようにね」って
言われましたが、すごく恐かったです。
by ティファロックハート (2010-02-18 18:23) 

あら

運転も慣れですから、大丈夫!
by あら (2010-02-18 19:30) 

ちょっとピンぼけ

何か難しくなってるような気がするなぁ、頑張って!
by ちょっとピンぼけ (2010-02-18 23:34) 

La_vbl_kok

大変そう(ノ_<。)
ファイトですq(^-^q)
☆。
by La_vbl_kok (2010-02-19 01:51) 

yuki999のいとこの娘達の為に!

こんばんは。
お久しぶりです。

最近のいとこの事、御存じですか?
いとこはこれまでにない画期的な手術法を
編み出して、世界から注目されています。
世界中から指導してほしいとの要望が殺到し、
世界中に指導しに行ってます。
今はアメリカにいます。
私もろくに連絡がとれない状況です。
そういう訳で、ブログも更新していないと思います。
妹さんを後遺症無しで手術できたのも、
まさにその手術法だったらしいです。
温かい目で見てやってください。
そのうち戻ってきて、
またブログを更新すると思いますので。
もうすぐ妹さんも退院しますし。
では。☆
by yuki999のいとこの娘達の為に! (2010-02-19 03:41) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2010-02-19 09:58) 

m6324

早く免許がとれるといいですね。

by m6324 (2010-02-19 15:47) 

citron

あと少しがんばって下さいね。
自分が通っていた頃のことを思い出します。
by citron (2010-02-19 19:45) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
余ってしまった問題用紙なんでしょうか。
困ってしまいますよね。
今は正確適性とかやるんですかね。

by じぃじぃ (2010-02-19 22:46) 

katze

その古いシステムで効果測定って…アリ?
by katze (2010-02-19 23:38) 

がっちゃん

頑張れっすぅぅ(^-^)/

by がっちゃん (2010-02-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自動車学校 5日間を終えて仮免受験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。