SSブログ

先生からいただいた本 [雑談]

僕のクラスの担任の先生は、
すごく出来た人です。

日本各地に恩師がいて
その方々との出会いを、とても大切にしています。
もちろんいろんな人との出会いを大切にしています。

そんな先生ですが、
毎年この時期になると
「書物に親しむ」というテーマを掲げて
本を一冊プレゼントしてくださり、
それを読んで感じたことなどを書かせます。

毎年、同じ本のシリーズをくれるのですが、
普通の人はあまり読まない本なのです。

小さな人生論3

いろんな人が生きてきた中で見つけたことや
残した言葉が載ってます。
とても勉強になりますし、すばらしい本です。

1冊1000円するのですが、クラス30人なので
30000円ほどの自腹でプレゼントしてくれました。
1年生からなので3冊目です。

せっかくいただいたのですから
しっかりと読みたいです。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

dora

素敵な先生ですね(^_-)-☆
進学準備に忙しくなると思いますが、しっかり本と
向き合ってくださいね(^-^)
by dora (2009-12-03 23:58) 

あら

優しい先生ですね。
読書は楽しいですよ。是非!
私のお薦めは、青の炎・重力ピエロととっても読みやすいミステリーですw
by あら (2009-12-04 00:03) 

404

わたしもそう言う趣旨で頂いたことあります。
でもその時読まなかったな(^_^;)。読んだのは書く仕事になった後でした、でも読んだ。一度だけでなくて、後から何度読んでも都合よい本を選んでくれてたのを頂いた時には気が付かなかったなぁ。
by 404 (2009-12-04 00:37) 

townsrus

私が貰った本は『ムルデカ17805』でした♪
by townsrus (2009-12-04 01:40) 

pandan

本をプレゼントしてくれるなんて
いい先生ですね。

by pandan (2009-12-04 06:53) 

yuki999

いい先生ですね^^

by yuki999 (2009-12-04 07:08) 

sumairu

心に残る先生ですね

by sumairu (2009-12-04 10:43) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
素晴らしい先生に恵まれましたね・・・
オストドもそんな先生に巡り合いたかったですね(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-04 11:03) 

yuki999

一括相互リンクですが
アフィリエイトとか
ジャンルに無いものを選ぶ時は
その他にしてください^^
by yuki999 (2009-12-04 14:16) 

デルフィニウム

感謝の気持ちを持っていることが素敵ですね。
by デルフィニウム (2009-12-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。